触りだけ触れてみた

浅すぎるブログ。

【随時更新】趣味がなんにも無い人。触りだけ紹介するからとりあえずやってみる?

f:id:cyatarog:20170921015220j:plain

本当に触りだけしかやったこと無いものが多数なので

ちょっとした参考程度にしてください

 

今は取り留めなく書いていってますけど

そのうち目次とか作って見やすくしていく予定です

 

構成はこんな感じ

【趣味】

【一言コメント】

 

【初期投資】

(注 基本的に趣味は青天井なのでかけようと思えばどんな趣味でも

お金は際限なくかかります。)

 

 

 

【軽音(ベース)】

【一言コメント】

2年くらい弾いてたけど、大学でぼっちだったのでバンド組めないし辞めました。

決して「けいおん!」を見て始めた訳ではない。けど澪ちゃんは可愛い。

独学でやっても楽しくないし上達しないので仲間とやるか、レッスンして

もらった方が絶対にいいです。

【初期投資】

初心者用セット(シールド、アンプ付)¥19,800〜

 

 

バンジージャンプ

【一言コメント】

もう飛ばなくていいかな…はまる人ははまりそう

ジャンプ台の前にたつと陽気なスタッフがカウントダウン始めるので

逃げ場無いです。ヤメろ、お前を落とすぞ。

【初期投資】

交通費+バンジージャンプ代(¥8,000〜12,000くらい)

 

 

【アプリ(ゲーム)開発】

【一言コメント】

本当に何にも知らない状態から始めて、HelloWorld、じゃんけんアプリを

Xcode(iPhoneのアプリ作るソフト)で作ってみたけど、特に作りたいゲームが

無いことに気がついて辞めました。目標がないと続かない趣味。

他人が作ったゲームで遊ぶ方が楽しいみたいです。

【初期投資】

PC代+インターネット接続代

アプリの開発方法はネットにいくらでも転がってるので最初から本買う必要は

無いと思います。

 

 

ボルダリング

【一言コメント】

素人がやっても案外できます。楽しい。ただ翌日は確実に筋肉痛に襲われます。

一人で黙々と上ってる人も多いし、友達と一緒でも楽しめます。

スタッフも初心者に優しいし、客層は老若男女いますし割とオススメの趣味。

着替えとタオルだけ持っていけばできますし、本当に敷居は低いです。

【初期投資】

1日施設利用料+シューズ等レンタル代¥2,000〜3,000

シューズ(¥10,000〜)、滑り止めのチョーク(¥500〜)は最初は買わなくても

レンタルで様子見してからでも充分です。

 

 

【バスケットボール】

【一言コメント】

黒子のバスケにはまった三十路間近のオッサン達で始めました。

ほぼ全員が未経験者というキセキの世代です。意外となんとかなります。

試合よりも社会人になってからバスケをするのは、練習時間の調整と

体育館の確保が大事。

【初期投資】

シューズ(¥5,000) ボールとかリングは公共の物を借りれば良い

体育館の借り方は市のHPに大抵載っています。

 

 

【バドミントン】

【一言コメント】

はねバド!にはまった三十路間d(略

バスケと同じく体育館の確保が重要ですが、こっちの方が試合人数が

少ないのでまだ調整が楽でした。女の子も来てくれること多し。

【初期投資】

ラケット(¥4,000〜)ホームセンターに売ってるおもちゃのラケットは

ゴミなので買ってはダメです。(すぐ弦が伸びて使えなくなる)

 

 

【草野球(社会人野球)】

【一言コメント】

少年野球からやり始めて今は草野球してます。競技人口が他の社会人競技に

比べて格段に多いので、グラウンドの確保やチームの人数不足はあまり

聞きません。ただ初期投資がけっこうかかるので、未経験者で何かスポーツが

したいと言う人は他の競技の方がいいかも…

【初期投資】

グローブ(¥7,000〜)、ユニフォーム一式(¥15,000〜)、スパイク(¥3,000〜)

 他の競技と比べて服装の規制が多い気がする。ジャージでプレイしたいんですが。

 

 

【スポーツジム

【一言コメント】

スポーツジムに高い月謝を払いながら有酸素運動しかしないのが無駄に

思えてやめました。田舎だから走るだけなら家の周りでもできたしなー。

完全な私感ですが筋トレしないなら行かなくてよくね?って思います。

ジムって人の筋肉ジロジロ見てくる人多くないですか?ゲイ?(ゲイじゃない)

【初期投資】

月謝(¥8,000〜) 

 

 

【小説を書く】

【一言コメント】

今書くんであればなろう(=小説家になろう)一択ですかね。

人気がでれば書籍化の可能性も0ではないので夢が膨らみますね。

僕はそこらのファンサイトとか2chで書いてました。

まぁ奈須きのこ田中ロミオに憧れたド素人が書いた小説なんて

ーーーーーとんだ生ゴミでしたけどね

【初期投資】

紙と鉛筆、もしくはPC

書いた数年後に偶然ネットで発見すると急に動悸が激しくなる等の症状が現れます。

 

 

【インテリアに凝る】

【一言コメント】

かっこいい部屋に住んでる俺かっこいいという中学生的思考で

二十歳前後の時にはまりました。メインの照明をつけずに

間接照明だけで生活したり、6畳の部屋に観葉植物置いてみたり

完全に迷走してましたね。今はRoomClipといった部屋の写真を

投稿するSNSや雑誌のスマートインテリア等色々参考になります。

僕はすっかりミニマリストです。ごちゃごちゃした部屋は糞。

【初期投資】

照明代とか、植物代とか¥10,000〜

 

 

とりあえず、終わり!