触りだけ触れてみた

浅すぎるブログ。

ホテルグランドニッコー東京台場のThe Grill on 30thで朝食を食べる

ナシタでーす。こんにちはー

3ヶ月くらいブログ書いてませんでした。

色々あったんですよ・・・車検とかFGOとか年末の激務とかFGOとかね

もうFGOの終局特異点なんなの。あんなの(興奮するしか)ないじゃん・・・

 

その3ヶ月の間にですね、旅行にも行って来た訳ですよ

新幹線で新潟からはるばる東京まで彼女とふたり旅です。

 

どこいったとか、どのくらいお金使ったとかは後々書くかもしれませんが、

泊まったホテルグランドニッコー東京台場の朝飯がマジのマジで上手かったので

写真とかべたべた貼ろうと思います。

営業時間とか料金は一番下に書いときます。

(僕が行ったときから変わっているかもしれないんで、

公式HP見とけば間違いないと思います)

 

 

晴れの日の景色が最高!!

このホテルはレインボーブリッジのすぐそばにあり、更に僕が朝食を食べた

The Grill on 30thは名前の通り30階にあるのですごく景色がいいです。(晴れると)

なんで何回も晴れると晴れると言ってるかというと、雨が降ってたからです。

あまりの天候の悪さに写真を撮るのすら忘れてしまいました・・・

 

なので公式HPにある最も写りがいいであろう写真を載せときます。

天気がいいとこれくらい素晴らしい景色が見れます!!

f:id:cyatarog:20180219002428j:plain

公式HPより:https://www.tokyo.grand-nikko.com/

(これも風景メインじゃないけど勘弁してください)

 

選べる卵料理が豪華

意気揚々と入り口に向かうと、スタッフが丁寧に席まで案内してくれます。

基本的にはブッフェスタイルで好きな物をとってくるのですが、最初にメニューを渡され卵料理かパンケーキを1人一つ選ぶように言われます。

 

その内容がこれ!

f:id:cyatarog:20180429233408j:plain

熱い卵推し・・・!!

メチャメチャうまそう!!

画像真ん中のスペシャリティーって朝からリッチすぎませんか?

キャビアとか雲丹とか・・・

庶民な僕は「スモークサーモンとキャビアのエッグベネディクト」

彼女は「ミックスベリー、クリームチーズのパンケーキ」を選びました。

f:id:cyatarog:20180429234559j:plain

f:id:cyatarog:20180429234658j:plain

うーん、酒が呑みたい!(切実)

味は控えめに言って最高でした。バチが当たりそうだけど、一つ欲を言えば酒が呑みたかったです。アル中か。

 

ビュッフェも当然美味い

先ほども言いましたが、ここはビュッフェスタイル。

卵料理がいくら美味くてもだまされないぜ!なんて意気込んでいざ料理を取りにいってみたら・・・

 

お?

 

おぉ?

 

うおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!

参りましたー!!

どれを取っても美味すぎる!

f:id:cyatarog:20180429234550j:plain

f:id:cyatarog:20180429234555j:plain

朝からこんなに贅沢な料理は食べたことなかったナシタは感激のあまり、

ほとんど写真を撮ることを忘れてひたすらこの美味い料理をむさぼっていました。

(食べ過ぎてこの後30分くらいトイレにこもったというオチ付き)

 

ちなみに、僕は小市民すぎてテーブルにある封がしてあった新品のジャムを使って良いかわからずスタッフに確認してから使いました。(もちろんOK)

f:id:cyatarog:20180429234621j:plain

持って帰りたい(ダメです)

おぉ、なんという小物っぷりでしょう。

 

一度は行くべし、The Grill on 30th(営業時間とか)

The Grill on 30thの朝食はけっこう人気らしく、予約しないと入れないかもしれません。

僕のときは予約でいっぱいだったのですが、受付でキャンセル待ちにしてもらい

なんとか入ることができました。

 

都内にはもっとすごい朝食のでるホテルもあるんでしょうけど、

ビジネスホテルくらいにしか泊まったことがない僕にとっては本当に美味しい朝食でした。

スタッフの対応も本当に丁寧で心地よく、一度行っておいて損はないと思います。

泊まる人はもちろん、宿泊しない方でも入れるはずですので、

近くに遊びに行った時にはぜひ寄ってみてください。

 

多分、酒が呑みたくなるはず・・・!!!

 

朝食の営業時間:朝7時〜10時迄

フロア/座席数:30階、204席(全席禁煙)

料金     :3,270円(大人1人の値段)