触りだけ触れてみた

浅すぎるブログ。

選挙日にずっと椅子に座ってるバイトしてお金稼いできたぞ!

f:id:cyatarog:20180914174420p:plain

こんにちは!ナシタです。

 

6月10日は何の日?

そう!新潟県知事選挙です!!

 

米山さんが女性問題でやめてしまったので、

知事選挙が開催されたのです!

 

選挙権のある方は分かると思いますが、

投票に行くと隅っこでじっと椅子に座っている人がいますよね?

 

僕です。

 

今回の選挙では選挙立会人のアルバイトをしてきました。

これがめっちゃ楽!だけど暇・・・

 

タイムスケジュールはこんな感じです。

 

6:30  会場集合

 

7:00~ 投票受付開始

 

12:00~  お昼休憩

 

20:00   投票受付締切~投票箱を持っていく

 

21:00   終了

 

6時半~21時まで拘束されたので、労働時間としては

14時間半。おいおい、どこのブラック企業だよ。

あ、弊社7時半~21時がほぼ毎日だった、、、辛い、、、

 

会場設営は市の人がやってくれてたし、

ひたすら椅子に座って投票に来る人に

「コンニチハ」「ゴクロウサマデシタ」って言うだけのバイトでした。

 

最初の1時間くらいは全然耐えれるけど

そのあとはただただですね。

 

でも、2時間に1回くらいおやつとお茶が貰えたので

何とか耐えることができました。

 

地元なので、知ってる人がいっぱい来ますけど

基本的に私語NGなのでろくに喋ることもできません。

 

クッソ暇でしたけど、そこそこお金も貰えたのでいい休日でした。

今回の報酬は、12,700円(食費、交通費込み)です。

 

振込先はソニー銀行へ。

ネットバンクはやっぱ便利ですよね。

asai-tokoro.hatenablog.com

 

 

ちなみに選挙は花角さんが勝ちました。

選挙会場では「はなずみ英世」と書いてあったからか、

投票にきたおっさんどもが「はなみず」「はなみず」と

小学生みたいな事言ってたのが印象に残ってます。

 

頑張れ!!花角さん!!

 

 

終わり