触りだけ触れてみた

浅すぎるブログ。

超簡単!AmazonのKindleライブラリから本を削除する方法まとめたよ!!

こんにちは、ナシタです!!

 

Amazonkindleまじ便利ですよねー

プライム会員なので無料で読めるものも多くて、気になった本はとりあえず片っ端からライブラリに突っ込んでる僕です。

 

そうすると、そう…勢いでこういう本も読んじゃうんですね…

f:id:cyatarog:20180820000722p:plain

若気の至り

なぁ〜にが出張先のビジホで同室じゃ!!あり得るか!!そんなもん!!!

………男の子だからね!!しょうがないね!!

 

 

でもやっぱ冷静になると「この本、何らかの拍子で誰かに見られたら終わるな」って思っちゃいますよね。

 

てことで!ライブラリから見なくなった本を削除する方法まとめたよ!!

速攻終わります!

 

1.Amazonにログイン→コンテンツと端末の管理

f:id:cyatarog:20180820000739p:plain

ログイン

まずは普通にAmazonにログインします。

んでんで、メニューから「コンテンツと端末の管理」を選んでください。

f:id:cyatarog:20180820000742p:plain

コンテンツと端末の管理

松屋牛めしとか日焼け止め買ったのが晒されてAmazonこぇぇなって…

 

2.削除したい本を選んで削除ボタン押す

f:id:cyatarog:20180820000746p:plain

ついでに読まない本も削除

ライブラリから削除したい本を、左のチェックボックスにチェックを入れて〜

上の方にある削除ボタンを押すのじゃ!!ポチッと

3.完了!!

一旦本当に消していいか確認画面が出るけど、OK押して進めばーー

f:id:cyatarog:20180820000748p:plain

完了です!!

完了!!サクッと消えました。

 

一応ライブラリを確認すると、

f:id:cyatarog:20180820000731p:plain

若気の至り、削除

はい。綺麗になくなりましたー

 

何気にスマホからだとどうやって削除できるかわからなかったので、今回やり方をまとめてみました。(kindleのアプリからだと削除できないっぽい)

 

出張行きてえなーーー女上司と同じ部屋に泊まりてえなーーー

出張も女上司もいないけどな!!!

 

おしまい