触りだけ触れてみた

浅すぎるブログ。

自己紹介とかこのブログについて書きました!

こんにちは、初めまして!ナシタです。

顔も出さずに失礼します。

 

いつの間にか公開した記事が10を超えたので、自己紹介とかこのブログについて書こうかと思いました。

読まなくても特に問題ないです。興味ない人、時間に追われてるビジネスパーソンは華麗にスルーしてください。

 

 

自己紹介

名前…ナシタです!

ん?おいおい、お前ナシタロウじゃないんかい。と、

突っ込んでくれた方ありがとうございます。感動です。

覚えてていただきありがとうございます!

 

名前長いから改名しました。

 

今後はナシタとして新しい人生を歩んでいく所存です。うひょー

今までの記事も随時ナシタに変更していく予定!

 

自己紹介2

もうすこし、話して、いいすか?(ドゲザー)

僕ことナシタは1989年平成元年生まれです。現在は新潟でサラリーマンとして働いています。新潟生まれコシヒカリ育ち、農家の奴は大体友達です。 

 

僕のパソコンスキルといえば、休日はまとめサイトを巡回し、仕事ではエクセルでVLOOKUPを使ってエンターキーをカチャカチャッッッターン!!!しながらドヤ顔するくらいにはパソコンの大先生です。SEOなんてもちろん知りません。いまだに「セオ」って読んでます。正しい読み方誰か教えて下さい。

 

20年間gifのことも「ギフ」って読んでた(最近ジフだとわかりました)そんな僕がなぜブログを始めたかと言うと、前置き長いですね、ある一つのブログに出会ったからです。

 

日課のネットサーフィンをしているとき、ヒトデさんが書くブログ今日はヒトデ祭りだぞ!に出会いまして、なんて楽しそうにブログを書くヒトデなんだろう。自分もこんなブログが書けたら楽しいな。と思い立ったが吉日。早速はてなブログでブログを開設し今に至る訳でございます。

 

リンクを貼るのもおこがましいのですが、ヒトデ祭りを読んだことない方はぜひ読んでみて下さい。記事からヒトデさんの人、いや、ヒトデ柄が伝わってくると思います。あと、ここから来ました!ってコメントしてきて下さい。

 

僕もヒトデさんのような書き手も、見る側も楽しめる(面白い)ブログを書いていきたいと思っています。ただ今までの僕の記事を見直すと雑記って言うよりただの日記なので、今後はみなさんが読んでよかった!と思ってくれるような記事を作っていきたいです!

今のところ人様の役に立てそうな記事はこれだけ…

▶︎スポーツクラブJOYFITを退会したので必要な物とか流れを書くよ!

しかもかなりニッチ!!笑

 

ナシタの紹介文

はい、このセッションは9割無益です。

時間ない人は次行きましょう。次。

 

僕のことをSNSとかブログで奇跡的に紹介して頂ける方が現れた時の為に僕の紹介文を作りました。いちいち僕の紹介の為に文章を考えて頂くなんてとんでもない!

 

紹介文1

全くの初心者からブログを始め、開設わずか1ヶ月で10記事達成。月間pvは驚異の100超え。一気にトップブロガーの仲間入りを果た規格外のモンスターブロガー。今月の収益は0

 

紹介文2

ブログ界に突如現れた社畜ブロガー。座右の銘は「好きなことして生きていく」。好きな言葉は「アフィリエイト、不労所得、アーリーリタイア」など。今月の収益は0

 

みなさん紹介してください。オナシャス!!

あ、画像は適当に腕組みしているスーツ姿のフリー素材でも使ってください。

フリーの人物画は以下のサイト様達が素晴らしい素材を提供してくれます。

 

連絡先

フォーム作るのめんどくさい!

メアド晒すの怖い!!

 

……何かあればツイッターでお願いします!

アカウントは@chatarog_sawariになります。

無言フォローも大歓迎です。更に一言もらえると多分泣きます。

 

当ブログ「触りだけ触れてみた」について

このブログには決まったテーマはありません。

いわゆる雑記ブログと言うやつです。

 

 

将来的にはてなブログproに移行しもっとスッキリしたデザインにしたいし、それにかかる費用をアフィリエイトなどの広告収入で賄えたらなーと思ってます。

 

え?広告収入を得る場合はプライバシーポリシーを必ず書かなきゃダメ?マジか?ってことで面倒ですが、書きました(プライバシーポリシーのページへ飛びます)

 

プライバシーポリシーって何書けばいいかわからなかったのですが、ググるとコピペOKのサイト様がそこそこあってものすごく助かりました。複数のサイトを参考にしたので、どこかってことは無いんですが、本当にありがとうございました。

 

 

正直こういったマネタイズに関しては右も左もわからない完全初心者です。それでも一部のページには既にAmazon.co.jp様と楽天市場様の商品リンクが貼ってあります。今後はそのようなリンクも増えると思います。ただ、自分の中で決めていることが一つ。

 

自分がいらないものは絶対紹介しない

 

ということです。自分が使っているもの、買う候補になってるもの、最低でも欲しいものしか紹介していきません。長く、楽しく続けていきたいと思っているので自分が書いていて楽しくなければすぐ止めてしまいそうな気がするので。

 

締めの言葉

まだまだ不十分で未熟なところしかない僕とこのブログですが、まずは継続していくこと。一つでもみなさんの役に立つ記事を書くこと。一人でも多くの方に楽しんでもらえるようなブログにすることを目指して頑張っていきます!!

 

それでは…ナシタロウ改め、ナシタでした!

今度とも僕とこのブログをよろしくお願いします!!

 

おわり