触りだけ触れてみた

浅すぎるブログ。

2020年春ユニクロユーのセットアップ最高すぎた!

こんにちは、ナシタです。

 

またまたとんでもない物をユニクロが発売してくれました。

2020年2月21日発売のUniqloU(ユニクロユー)からセットアップで使えるテーラードジャケットとワイドフィットテーパードパンツです!

 

色はブラック、ネイビー、ダークグレーの3色展開です。店舗やオンラインショップの在庫を見る感じだと、ダークグレーが一番人気っぽい。

僕はネイビーの色に一目惚れしたので(若干ターコイズブルーっぽい、マジでカッコいい!)ネイビーを買いました。3色ともネットで見るよりもツヤ感があって高級感のある生地なので、ぜひ店頭で手にとって見ることをオススメします!もちろん試着必須です!!


f:id:cyatarog:20200228175606j:image

f:id:cyatarog:20200228175619j:image

サイズ感は他のユニクロの服よりワンサイズ大きめです。僕は普段ユニクロはLサイズを買うんですが、今回はMサイズがジャストフィットだったんでMを購入。

ただ、このセットアップはすこーしゆるめに着たほうがカッコいいのかなと思います。その方が今っぽいしね。

 

僕は腕と足が短いので、Lサイズだとなんかだらしなく見えちゃったんで止めときました…笑

 


f:id:cyatarog:20200301163755j:image

前から撮影。

以前買った、ユニクロのソフトタッチクルーネックTシャツ(白)と合わせてみた。

完全にヘビロテ確定。中はきっとどんなアイテムでも合いますな。もちろんジャケットを脱いでTシャツ1枚でもカッコよく決まります。

 

ソフトタッチクルーネックTシャツ購入時の記事

ユニクロのソフトタッチクルーネックTシャツ - 触りだけ触れてみた

 


f:id:cyatarog:20200301163823j:image

横から見た図。

ジャストサイズのMサイズでもかなりゆったりとした着心地で着ることができます。

前からみるとちょっとわかりづらかったですが、パンツは名前の通りテーパードになっているので、着心地はゆったりでもスッキリ見える仕様。ホント素晴らしい製品です。

 


f:id:cyatarog:20200301164455j:image

後ろから。

撮った写真を自分で見てみると「ん?スーツかな?」って思ってしまった…たぶん原因は本来のサイズからワンサイズ下のMサイズで着てるからだと思われます。

(でも足が短いから………!!笑)

 

これを解消するには見えるところ(後ろからだと足元になりますね)で思いっきりカジュアルダウンしてあげるといい感じになります。

僕の場合だと、もう少し暖かくなったらサンダルを履くとか、少しロールアップしてレッドウイングのフォアマンを合わせるとメッチャカッコよく着こなせそう。

 

 

 

f:id:cyatarog:20200228175653j:image

ところで、価格も大きな魅力の一つ。このシルエット、素材感のクオリティで1万円ちょっとで買えるのはめちゃめちゃ嬉しい。

サイズ違い、色違いでもう1セット買ってもいいし、ジャケットだけ、パンツだけ買い足すのも全然オッケーだと思います。

クローゼットにもう入らないんだけど、ダークグレーも欲しい…笑

 

 

毎年ユニクロユーはセットアップが恒例らしいですが、今回初めての購入となりました。

もう大満足です。

やはり世界レベルのデザインをこの価格で手に入れられるのはユニクロユーだけではないでしょうか。

 

マジで売り切れ前に一度見に行きましょう!!そして買いましょう!!!