触りだけ触れてみた

浅すぎるブログ。

本田翼YouTubeチャンネル1周年記念イベント「ほんだのばいく」最速レポ!


f:id:cyatarog:20191022171706j:image

おっす!おらナシタ!地方に住むバリバリのいなかっぺだ!!

今日はモデルの本田翼がYouTubeで公式チャンネル「ほんだのばいく」を開設した1周年記念イベントさいたまスーパーアリーナに見に行ってきたんだ!!

即位礼正殿の儀をしてる日に本田翼が見れるなんてめでてぇな!

 

興奮しちまって14:30開演なのに10時半には最寄のさいたま新都心駅に着いちまったぞ!

ひえぇえ〜埼玉ってスタバにユニクロにイトーヨーカドーになんでもあんだな!ほぼスタバとドトールで時間つぶしたぞ!ドトールでくつろいでたら両隣のお客が本田翼のイベントグッズ持ってて震えた。

 



f:id:cyatarog:20191022124604j:image

今日はあいにくの大雨だったけどグッズ売り場にはかなりの人が(写真は空いてからとりました)、Tシャツやパーカーなんかは売り切れたサイズもあったみてえだな!

 

 


f:id:cyatarog:20191022124805j:image

フードエリアには本田翼がリクエストしたメニューのキッチンカーが4つ、牛タンやエビチリ丼、カレーライスなんかがあったぞ!一回の会計で1000円を超えると今回のイベントオリジナルの丸ヘルステッカーが貰えたぞ。もちろん貰った。

 

今回のイベントは全3部構成だったんだ。

第1部は本田翼がゲーム実況をする『ゲームするぞ』の部

 

第2部は今やモデル業だけじゃなく女優や声優としても活躍している本田翼自身にフォーカスしたゲーム好き以外も楽しめるトークイベント『本田の部屋』の部

 

第3部は急遽追加された本田翼と一緒にゲームができるという夢のような『思いきった3公演目の』の部だ。

 

おらは第2部に参加してきたぞ。なぜって?本田翼がYouTubeで配信してるゲームはやったこともねぇしなんならタイトルもあいまいだ。

今回は純粋に本田翼を近くで見たみたかっただけなんだ。あんまりゲームに関する話は書けないと思うんでカンベンな。

それと会場内は終演後まで録画・録音・撮影禁止だったから画像がないっす。こういうイベントは大抵そうだから仕方ないけどね。

 

14:30に開場してすぐに入ったんだけど、中央のメインスクリーンでは延々と本田翼がDIYしたり犬と遊んだりする映像が流れてて、会場からは「可愛い、かわいい、kawaii…」といろんなとこから聞こえてきた。てか女子もかなりの人数いてビックリ!半々とまではいかないけど、男6:女4くらいの比率でいた気がする。

あと開場直前にスタッフが注意事項と第1部に参加した人を聞いてたけど半分以上が第1部に引き続き参加したリピーターだった。どんだけ好きやねん。

 

そしていよいよご本人登場、なぜかコタツ付ゴンドラ(?)に乗って。

本田翼が登場した時のワイの感想がこちら↓

 

 

やだ…尊い……

 

 

今までツイッターとかで他の人が使ってて正直理解できない感覚だったんだけど今回で完全に理解したわ。

 

第2部はさっもも書いた通りゲームではなく本田翼に関することを中心にトークが進んでいったぞ。

料理やモデルの仕事時の風景、あとは生のLINEモバイルダンスとかな!!もう最高

 

動画中心だったことだけがすこーしだけ残念だった。もっと喋ってもらいたかったー。

 

それから会場には事前に本田翼に聞きたいことを書く用紙があって、選ばれた人は本田翼から直接答えてもらってて羨ましかったー。残念ながらおらの質問は採用されなかったぞ。解せぬ。

 

最後のコーナーでは会場の中から選ばれた10人が直筆サインをもらえるという超絶羨ましい企画があったんだけど、当然のように外れた。

 

退場はまたもコタツに乗って盛大な拍手で見送られていくばっさー

控えめに言って最高だったぞ!!

 

ゲーム興味なかったけど、1部と3部は本田翼と一緒にプレイするのメッチャ楽しいかもと思いました!

 

 

後でいろいろ追記とか画像追加するかもしれないけど、とりあえず本田翼の魅力を少しでも早く伝えたくて第2部最速レポ!!

(携帯のバッテリーが無くなる前に!!)