触りだけ触れてみた

浅すぎるブログ。

新潟から大阪のUSJに車で行くといくらかかるかやってみた

もう何年か前のことですが、新潟からみんな大好きUSJに

0泊3日、車旅をしてきました。

金曜の夜発~土曜開園~閉園までUSJ~日曜朝帰宅

 

とてもいい経験になったので(当時は2度と行かないと思ってた気がするけど)

まとめておこうと思います。

 

 

出発は燕三条インター、降り口はユニバーサルシティ出口

f:id:cyatarog:20180905202804j:plain

582km…往復で約1200km……改めて見るととんでもない苦行を

行っていたようだな…

4人で行ったから一人300km。あれ?そう考えると新潟から東京間と

同じくらい。以外となんとかなりそうな数字。

 

恐らく当時の僕らもそう思ってたに違いない。そうして僕らは金曜の夜10時から

無謀にもUSJに向けて出発した。うぇーい

 

新潟~大阪間の高速でおススメ休憩スポット

・米山SA

 新潟県柏崎市にあるデカメのサービスエリア。カレーが美味かった気がする。出発から100kmくらいなのでここら辺は皆まだ元気。

 

・小矢部川SA

 富山県小矢部市のサービスエリア。まだまだUSJまで半分も行ってない。そろそろ疲れてくるので会話が少なくなってくる。

 

・尼御前SA

 石川県加賀市のサービスエリア。ちらほら寝てるやつが出てくる。叩き起こしたくなってくるが、自分が同じことされたら泣きそうなので静かに寝かせておく。

 

・多賀SA

 滋賀県多賀町のサービスエリア。結構大きかった気がするけど、ここまで来ると正直眠くて覚えてないです。コンビニがあった気がする。

 

滋賀を超えた後もちらほらPAはあるので、眠くなったらちょいちょい休憩をはさみましょう。大阪に着くころには皆寝てます。運転手もたまに寝てます。気づいたら叩き起こしましょう。

 

新潟からUSJまで車で行くと費用はいくらかかるのか

行った時の状況はこんな感じ

・往復 約1,200km

・燃費 リッター15kmで計算

・ガソリン @140/リッター

・高速料金 三条燕IC~ユニバーサルシティ 片道 9,780円(ETC使用)

 

つまり…1200/15=80に140をかけて、往復のガソリン代は11,200円。

高速料金は9,780×2で往復19,560円。計30,760円なり。

 

4人で行ったので、1人あたり7,690円で新潟からUSJに

行ける計算ですね。

ちなみに金曜、土曜あたりに新幹線で行こうとすると往復約41,000円。

飛行機だと約50,000円かかります。(適当に調べたから間違ってたらごめんなさい)

 

ちょー安い!!車最高!!でも死ぬ!!超眠たい!!もろ刃の剣!!

女子にはおススメしません。元気のある男性はぜひどうぞ。

 

車で行こうと思ってる人たちへのアドバイス

無謀にも車でUSJへ行こうと考えている遠方の皆様。

経験者の私からささやかなアドバイスです。

 

・DVD見れる車が良い。でも映画とか海外ドラマはやめとけ。飽きる。お笑いがおススメ。

・後部座席がリクライニングできない車でいくと死ぬ。腰が。

・運転は最初にした方が良い。後になるほど眠い。特に大阪入ると混んでるから田舎者には尚更つらい。

・帰りはマジで眠い。行き以上に休憩挟まないとホント眠い。

・ETC必須。片道5,000円くらい違う。つけても元とれる。

・高速道路で最後に給油できるのは多賀SA。ガス欠気を付けて。

 

思い出したら追記しますが、こんなところです!

眠い眠い書いてしまいましたが、仲良い友達と行くとホント楽しいですし

行ってよかったです!!

 

皆さんも気が向いたら車で行ってみてください。

 

おわり