触りだけ触れてみた

浅すぎるブログ。

【感想】約束のネバーランドの5巻でたけど相変わらず面白い

約束のネバーランド5巻!!発売ッ!!発売っっッッ!!

 

いやーー面白い!最高!

 

1〜4巻も当然持ってますが、5巻ではついにGF(グレイス=フィールドハウス)

からの脱獄編が終わります。

 

正直脱獄するまでがピークだと思っててすみません

 

まだまだ面白くなりそうな約束のネバーランド。5巻もかなり見応えのある巻でした

 

とりあえずネタバレにならない程度に紹介します

 

 

・フィルしゅごい

4巻の引きからとっても気になってたフィルですが、もうほんと凄いです。

凄すぎて一時ネットではこいつがママを操る黒幕なんじゃね?って言われるくらい

すごいフィル。

 

4歳児にしてこの演技力と状況判断力は他の子と比べても頭3つくらい

飛び抜けてると思います。

 

日本には芦田愛菜プロくらいしか匹敵する人はいなそう

 

僕が4歳児の時は毎週ウンコ漏らしてましたからね

 

 

・ママ可愛い

ママの小さい頃が描かれていますが、可愛いなぁ…

そして飼育監になるまでの大まかな流れも見ることができます。

まぁこれはシスタークローネの時もやったんで、あんまり目新しい発見は

なかったですけどね。

 

レスリーのことはもうちょっと掘り下げて欲しい感はありました

ママとレスリーのほのぼのラブコメスピンオフはよ

 

「37話 脱出」直前のページで崖を見て諦めるママと前を向くエマのイラストが

ありますが、この対比も非常に良い。

ママもなんだかんだ言ってエマ達のこと愛してるのが37話ではっきりと

わかりましたしね。

 

ところで巻末のおまけでママがある人物と会話しています。

良かったーこの人も生きてたんだね(棒読み)

僕は所詮おまけとして深く考えることをやめた

 

 

・レイ、君いい奴やなぁ

1巻では完全に厨二病キャラだと思っていたレイ君

 

巻を増すごとに「こいつ、意外と熱いな」って思ってたんですが

今回もなかなかのいい男、いや、いい漢っぷりでした。

 

不安な年少の子を気遣ってあげたり、「俺は生きて家族を守る」なんて

言ってみたり、まーいつのまにか熱い奴ですわホンマ

 

それにしてもレイもエマもノーマンも12歳とは思えないですよね

 

僕が12歳の頃は月一くらいでウンコ漏らしてましたからね

 

 

・アンナ可愛い

まずアンナって誰だよ?って人の方が多いと思います。

 

僕も5巻を見るまでは、なんとなく顔は知ってるけど喋ったことない

クラスの女の子なイメージの子でした。

 

アンナの画像を載せればすぐ分かってくれると思うんですけど、

集英社怖いので各自ググってください

 

僕がそんなアンナの魅力に気づいたのは正にこの5巻

「36話 決行⑤」の38p 1コマ目でまず「あれ?こんな可愛い子いた?」

となり、「38話 誓いの森」83p 5,6コマ目のレイとのやりとりで

完全にアンナのファンとなりました。

 

他のみんなが鬼に捕まってもアンナは逃げ延びて欲しいです。

みんな!頑張れ!!

 

 

 

あとは色々、鬼ごっこしたり地下に潜ってみたり面白かったです(小並感)

それからマーヴィンとミネルヴァって似てね?って思ったりしました。

 

6巻もこの勢いのまま突っ走ってほしいです!!

ジャンプの中では約束のネバーランドDr.STONEドクターストーン)が

今後更に人気がでてくるんじゃないかなーと思ってます。

 

 

 

余談ですけど、原作者の白井さんが約束のネバーランドを約ネバって

 

略してるんですけど、正直言いにくいです(ゴメンナサイ)

 

ネバランとかにしてもらえませんかねぇ…

 

おわり