触りだけ触れてみた

浅すぎるブログ。

封神演義が再アニメ化するらしいから、昔のアニメの思い出を語る

【祝!!封神演義再アニメ化!!!】

2017/10/09追記 アニメの放送時期が決定!2018年1月からだそうです!! 

 

こんにちは、ナシタロウです

 

封神演義が再びアニメ化されるということでツイッターはじめネット界隈が

かなり盛り上がっているみたいです!!

 

自分も小学生〜中学生くらいの時に単行本を集めていたし、

アニメも頑張って早起きして見てました。(新潟では朝6時くらいに

アニメが放送されていたんです。田舎過ぎワロタ)

 

漫画の方はすっげー奇麗にまとまって終わったし、アニメも

ちょっとラストの展開が違うだけで、少年時代の自分は楽しんで

みていたんですが………あぁ、ネットなんて見なければよかった……

 

グーグルで「封神演義 アニメ」と検索すると予測変換で

封神演義 アニメ ひどい」とでてくるくらいには評判が

よくなかったみたいですwww

確かに昔の記憶を思い返しながらネットを見ていると、

「あー確かに冷静に考えたらこれおかしいわ」みたいなやつが結構有りました。

 

まだ新アニメがいつから放送だとかの情報も全然ないみたいなんで

昔のアニメの思い出でも語っていこうと思います。

 

2018年1月から放送開始が決定しました!

www.tvhoushin-engi.com

 

 

 

 

そもそも封神演義ってどんな話だっけ?

封神演義週刊少年ジャンプに連載されていた漫画です。

妲己っていう悪女キャラがいるんですけど、妲己が悪さしてるから

やっつけるぜ!ついでに人間に悪影響を与えそうな仙人とかも殺ってやるぜ!!

って話です。

封神演義とは…

西遊記』『三国志演義』『水滸伝』と並ぶ、
中国四大怪奇小説の一つである――

中国最古の王朝・殷。名君であった第30代皇帝・紂王は仙女・妲己に誘惑され、国は悪しき仙人たちによって支配された。成す術のない人間たちの事態を重く見た仙人界は、妲己たちを封印する「封神計画」の発動を決意。「仙道のいない真の人間界をつくる」壮大な計画を託された道士・太公望は仲間と共に過酷な戦いへと挑む!

引用:封神演義 - 集英社コミック文庫 

 

漫画を書いているのは奇才フジリューこと藤崎竜先生です。

この人はマジでぶっとんでる。ぶっとびすぎてて原作付きじゃないと僕にはついていけません。サクラテツ対話篇、なんだあれは?リカイデキナイ……(全巻持ってるけどね)

 

フジリュー屍鬼もかなり面白いのでオススメです!!

 

 

アニメの思いでその①天化のタバコが木の枝に

天化、お前禁煙したのか?

昔は少年がタバコすってると悪いイメージがつくからダメなんだろうなって思ってたんですけど、太公望があの見た目で70歳くらいだからお前もけっこういい歳いってんじゃないの?

天化の実年齢っていくつ?知ってる人いたら教えて下さい。

 

アニメの思いでその②天化、歌いだす

天化、お前ST☆RISHに入ったのかい?

これはネット見てたら急速に記憶から呼び起こされたんですけど、天化がなぜか突然歌いだすんですよね。何の脈略も無く。お前、いつからそんなキャラになった。

 

アニメの思いでその③米倉千尋の歌うOPとEDが最高に良い

夢の国を探す君の名を〜誰もが心に刻むまで〜♪

もう天化のネタが尽きました。ではなく!

歌なんて感性だから、人によって好き嫌いがあるもんだと思います。なんでとりあえず聞いてみて下さい!聞いたことある人はめっちゃ懐かしいですよ!!

 

オープニング『WILL』

WILL

WILL

 

 エンディング『FRIENDS』

FRIENDS

FRIENDS

 

はい。最高ですね。米倉千尋さんは『嵐の中で輝いて』も歌ったりしてます。中学時代はかなりお世話になりました。オカズとかそういう意味じゃないです。

嵐の中で輝いて

嵐の中で輝いて

 ガンダムです。シローです。アプサラスです。

 

懐かしくなって封神演義の漫画が読みたくなりました

子供の頃、傘を打神鞭にして友達のケツを叩いていたことを思い出しました。

逆に友達の傘(魔神剣)で思いっきり叩かれたことも思い出しました。

 

アバンストラッシュ?それは僕より1世代上のオッサンです。

 

封神演義の情報を探していたら無性に漫画が読みたくなって来たので

家の中のどこかに眠ってる封神演義を引っぱりだしてきます!!

 

それでは!!