触りだけ触れてみた

浅すぎるブログ。

ネットバンキングで口座作りたくなったのでソニー銀行で作ることにした

f:id:cyatarog:20170904235736j:plain

こんにちは、ナシタロウです。

 

今回既にタイトルで話が終わってますがソニー銀行

口座を持つことにしました。

 

ソニー銀行に決めるまでに2週間くらい下調べもしまして、

結果色んなネット銀行の善し悪しを知ることができたので、

「最新!ネットバンキングのオススメ比較!!」

的なアフィ盛りだくさん、不労所得がっちりマンデー!!みたいな

記事にしようかと思ったんです。

 

しかし…2日間くらいかけてじっくりと下書きを仕上げている最中に

僕は思った。

「あれ?これって本業でたまに作るクソ退屈なカタログページみたい」

 

そこから急遽方向転換を行って、

ソニー銀行ひたすら持ち上げる記事になりました。

 

 

1.そもそも何で口座を作ろうと思ったのか

僕は今現在、銀行口座ってゆうちょ銀行しか持ってないんですよね。

口座を2つ3つ持ってる人は周りにかなりいるんですけど、

管理が苦手な自分は逆にめんどさかったり。

 

って今まで思ってたんですが、会社の昼休み中に

わざわざ郵便局に行ってお金をおろすのがかなり面倒だなあと

最近になって(口座を統一して5年目にして)思い始めて来たので、

口座をもう一つ作ることにしました。

 

だいたい、ゆうちょって都会のファミマには出金無料のATMが設置されてる

らしいんですけど田舎のコンビニでは手数料めっちゃ取られます。

1回200円くらい。1ヶ月に1回コンビニでおろしているとすれば、

1年で2,400円、5年で12,000円ですからね。高いですわー。

 

ホリエモンとかひろゆきもATMの手数料に金払う奴はアホって

言ってた気がします。

 

ホリエモンとかひろゆきがアホだって言うならアホなんでしょう。

僕はアホ。ちくしょう!!

 

 

2.なんでソニー銀行にしたか

んで、どこで口座を作ればいいか色々調べてみたんですが、

今はかなりネットバンキングが増えて来て、セキュリティとかサービスが

充実してるそうなんで、ネットバンキングで作ろう!!

 

紆余曲折あり〜の〜…ソニー銀行!キミに決めた!!

 

 

3.ここがすごいや!ソニー銀行!!

そういえば今更目次の使い方を理解したので、ここから目次があるぜ!! 

 

 

第1話 口座開設までは何マイル?

もうね、口座開設。めーーちゃ簡単!マイルなんて単位じゃない。

3分でできちゃう!嘘、ごめんなさい。

僕は7〜8分かかりました。でも、実際の銀行に行く手間とか

銀行で更に必要な書類を諸々書いてる時間に比べたらすげー短い!

ペーパーレスで全部ネット上でできちゃう!エコ!地球に優しい!

でも15歳未満、88歳以上と日本国籍を持ってない人はペーパーレスできない!

気をつけて!!

 

第2話 三十路の瞳に映る(無料という)文字

えぇ〜〜!?ATM の引き出し手数料が無料なのかい!?

まぁこれが僕がソニー銀行を選んだ一番おっきい理由です。

だってセブンイレブンのATMとイオンのATMだったら何度引き落としても

無料!!なんです。他のコンビニのATMも大体月に4回までなら

無料です。

 

イオンのATMがずっと無料ってのがいいですよね。地方民にとって

外出の半分は行き先イオンですので、これはかなり大きいです。

 

第3話 すごく、便利ビザ

そろそろタイトルが苦しくなってきましたね。

ソニー銀行Sony Bank Walletっていうデビットカードを作れます。

デビットカードはクレジットカードと違って買い物をした瞬間に自分の口座から

即引き落としされるので、使い過ぎの心配がありません。

しかもパソコンはもちろん、スマホでも今の残高がラクラク見れちゃうので

家計の管理にもめちゃめちゃ役立ちます!!

 

第4話 口座を渡って、木立を抜けて

ソニー銀行では他行宛ての振込手数料が月1回無料です。

自分も将来的にはゆうちょからソニー銀行をメインに使うつもりなので、

ソニー銀行からの振込手数料がかからなくなるってのはかなりお得です。

しかも!先ほど紹介したSony Bank Walletカードを持っていれば更に+1回!!

もう一度振り込めるドン!!(計、月に2回無料になります)

 

第5話 嘘だといってよ、ソーニィ

なんだかソニー銀行ageすぎてる気がするんでここら変でちょっと

デメリットも紹介しておきます!残念だったな!ソニー銀行の中の人!!

 

…あれ?デメリット無くないか?ネットにでてる古い情報だと

公共料金の引き落としができないとか書いてあるけど普通にできるし…

しかも公共料金の支払いですらキャッシュバックがあるからかなりお得感ある。

あえてあげるなら金利がちょっと安いから0.1%くらいにしてほしい。

もっと子供みたいなこと言うと年利10%とかになってほしい。

ほんとそれくらい!!あんまデメリット無かった!!ソニー銀行すげぇ!!

 

第6話 ポケットの中の口座

スマホとかタブレットで超簡単に残高とか取引履歴が見れて便利な

ソニー銀行。為替レートの確認はもちろん、FXや投資信託の購入等、

様々なことが手のひらの上で実行できるようになったのだ。

ナシタロウはソニー銀行の偉大さを身を以て知り、一人の人間として

大きく成長するのだった。

 

核兵器を積んだ北○鮮の船は降伏したんだ!もう戦わなくていいんだ!! (終わり)

 

 

この章の目次なんなんだよって人は今すぐ、

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボックス

見て下さい。感動。全俺が泣いた。

 

 

もっと文才があれば、ランキング形式とかでソニー銀行以外の

ネットバンキングも紹介したかったなあ。

1位はソニー銀行だけどな!!

 

ってことでソニー銀行の口座を作った話でした!